So-net無料ブログ作成
検索選択

バルミューダ グリーンファン2 3Wで超節電扇風機だった 動画レビュー(商品口コミ) [NHKまちかど情報室紹介商品使ってみました]

2012年 7月20日 NHKあさイチ や、NHKおはよう日本の人気コーナーまちかど情報室で紹介されていた 

 バルミューダ  グリーンファン2 の 口コミです。 


楽天
で購入しました。

P7271056.JPG


節電の夏に、グリーンファン2 は最適だと思い思い切って購入しました。

早速商品レビューしてみます(動画あり)

特徴
・2種類の異なる羽根
・消費電力わずか3W
・直流モーター
・風が柔らかく遠くまで届く
・静か
・おしゃれなデザイン
・コンパクトに収納できる

消費電力は最弱でわずか3Wです。
最強でも12W と超節電ですね。
一日8時間使用しても、1ヶ月の電気代は¥16だそうです。

羽根が2枚ある内側5枚外側に9枚ついていて、風の当たり心地が柔らかく工夫されているんです。
また交流電源を直流12W に変換しDCモーターで風を送っているのも特徴です。
直流電気だと微妙な強さの回転ができるようになるため、弱の時に心地よい風になります。

ACアダプターで直流に変換
P7271053 (2).JPG


羽根が工夫されているので風がとても柔らかく自然の風と同じ感じです。
また、2種類の異なる羽根が回転した時、外側の風は内側に比べて約1.8倍の風量が発生するため、
ファンの前方ですべての風が集中します。
一点に集中した風はぶつかり合い、渦成分が消滅し、面で移動する空気として、大きく拡散していくのです。

特徴のある羽根

P7281055.JPG

従来型の扇風機のイメージ・・・
従来型扇風機.JPG


グリーンファン2のイメージ・・・
Green Fan2.JPG


また、動作音はわずか13dBということでしたが、従来の扇風機に比べてとても静かです。
動作音は動画で確認してみてくださいね。



高さは、支柱を取り外すと低くなります。
支柱を取り外して低くすると冬場のサーキュレーターとしての利用に良さそうです。

スイッチがモーターの上の部分についているのでかがんで操作しなくてもいいので便利です。
ただ、リモコンのセンサー部分が台の前面にあるので、リモコンを下を向けて操作しないと感知しません。
上の方に向けて操作すると反応しないのです。

リモコン
P7271059.JPG


本体スイッチ
P7281056.JPG


インジケーターがきれい
P7281057.JPG


持ち運び取っ手
P7281058.JPG



扇風機としてはかなり高価ですが、機能からするとかなりの満足な商品でした。
以上、高機能扇風機 バルミューダ グリーンファン2 の口コミでした。



バルミューダ GreenFan2+(グリーンファン2プラス) EGF-1300-WG (ホワイト×グレー)





nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

PATA

エアコンはお使いではないようですね。
風だけでも涼しくなりますね。
by PATA (2012-07-29 17:01) 

リキマルコ

昨日実家に帰ってエアコンの生活を満喫してしまいました・・・今日からまたエアコンなしの生活でやっていけるか・・心配です(^^;)
by リキマルコ (2012-07-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル