So-net無料ブログ作成

Windows8タブレットPC Acer ICONIA W700 レビュー [パソコン周辺機器レビュー]

Acer ICONIA W700

タブレット専用の Windows8の製品は富士通ぐらいしかないので、このAcerのタブレット型はいいです。
Acerでは キーボードがセットになったICONIA W510を出していますが、AtomZ2760 なので、Core i3 搭載のW700の方が快適ではないかと思われます。


Bluetooth機器が使えるので、 ELECOM の折りたたみBluetoothキーボード を購入しました。

officeは入っていません。

PC260155 new.jpg

ドックが付属していますが、PC本体にACアダプタを接続して充電できるので普段はドックは必要ありませんでした。
ドックにはUSB端子が3ついています。
micro-HDMIがあるので、パワーポイントを使ったプレゼンにも使えそうです。



ドック(クレードル)
PC260160 new.jpg

ドック(クレードル)に装着したところ
PC260157 new.jpg

メーカーホームページでは、「わずか 6 秒で起動し、1.5 秒でレジュームでき、2.5 秒でオンラインに接続できます。」
となっていますが、本当に早いです。

バッテリはメーカー仕様9時間ですが、ヘビーに使って4~5時間程度です。



画面が11.6インチなので、画面が見やすい気がしました。
それほど重く感じないので手に持ってiPadのように使っても全く問題ありませんでした。

解像度は1920x1080ととても良く、ディスプレイはとてもきれいです。
ただ11.6インチフルHD表示でこの解像度なので文字が小さくなってしまうのが難点です。
文字が小さいとタッチでは使いにくいです。
文字の大きさをを150%に変更しました。

綺麗さとどちらを取るかですね。









キーボードがあったほうがやはり便利です。
そこで、

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード メンブレン iPhone・iPad対応 ブラック TK-FBM032EBK を購入しました。

iPadやiPhone4、第4・第3世代iPod touchなどでの使用に最適な、英語配列を採用した折りたたみ式のBluetoothキーボードです。
説明書を見ると、iPhone・iPad・Macに対応となっていたので、Windowsに使えるかどうか心配でしたが、Windows8でも使えました。
しっかりとした打鍵です。
専用ソフトケースもついていてたたんでコンパクトに持ち運べるので気に入りました。











ワイヤレス機能は、IEEE 802.11a/b/g/n無線LAN機能 とBluetooth 4.0
有線LANの端子はありません。
ビジネスホテルなどで有線LANに接続してネットを使いたい場合は、USB端子からLAN接続できる、
インターフェース USB3.0接続 GbE LANアダプター(玄人志向 ) のようなものを購入していくといいかもしれません。






ケースですが、 Acer W700専用PUレザーケース ブラック がW700専用であります。
早速購入して使っています。
ケースだけでなく、立てられてW700のスタンドとして使えていいです。
USBなどの端子もケースを付けたまま使えます。

P1300161 new.jpg

P1300164 new.jpg

動画でレビューをどうぞ・・・


 




Windows8 では、画面の表示からタッチで進んでいくので今までのOSとは全く違い使いにくい部分も多いので、今まで同じような使い方の部分も加えておくといいと思います。
Classic Shell というフリーソフトをインストールすると、Windows7 までにあった Windwsのスタートボタンを左隅に表示することができ、今までと同じように使うことができました。

PC300176.JPG

ここからダウンロードできます。
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/145/1/


とりあえずパソコンを替える予定がない場合は、Windows8 にアップグレードもありですね。

 




メーカー発表の主なスペック は次の通りです。

オペレーションシステム Windows 8
重量 約950 g
バッテリー駆動時間 約9 時間
プロセッサーとチップセット
メーカー Intel
シリーズ名 Core i3
名称 i3-3217U
動作周波数 1.80 GHz
コア数 デュアルコア(2コア)
キャッシュ 3 MB
64ビット・コンピューティング あり
ハイパースレッディング あり
メーカー Intel
チップセット HM77 Express
システムメモリ
標準 4 GB
メモリ規格 DDR3 SDRAM
メモリカードスロット なし
ストレージ、光学ドライブ
ドライブ容量 64 GB
通信機能
Wi-Fi あり
Wi-Fi 製造元 Atheros
Wi-Fi 通信規格 IEEE 802.11 a/g/n
Bluetooth Bluetooth 4.0




Windows8 はタッチなので、指紋や傷がモニターにつくのが心配なので、ICONIA W700専用のフィルムを貼りました。
タッチには全く支障がありませんでした。

PC260141 new.jpg


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
便利過ぎて・・・ついて行けません。(笑)
by YUTAじい (2013-01-05 06:57) 

はしちゃん

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^O^)/

先日Windows8触りましたが、使い方がイマイチ分からず
かなり苦戦しました。
慣れるまでちょっと時間かかりますかね(^_^;)
by はしちゃん (2013-01-05 21:35) 

がり

興味はあっても、なにがなにやらさっぱり
頭脳がついてゆきません。^^;
by がり (2013-01-06 20:39) 

殿

動画を見ておやっと!?思ったことを書きます・

右から
DC電源、USB、miniHDMI
ではないのかな?

by 殿 (2013-01-27 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル