So-net無料ブログ作成
検索選択

電子決済には Airペイ が便利

現在日本は現金決済が圧倒的ですが、日本を訪れる外国人が非常に多くなってカード決済の必要が叫ばれています。2020年の東京オリンピックに向けてさらにカード決済導入が進んでいくと思われます。

現在、クレジットカード以外に電子マネーを使う人が増えてきていていろいろなものが登場していますね。私もEdyはよく使っています。スマートフォンのおさいふ携帯でも使えるので便利です。電子マネーの種類も、Edy、Suica、PASMO、ApplePay など いろいろ登場していますね。

これらの電子マネーに対応するにはそれぞれの電子マネー対応の端末を導入しなければならないので大変です。1台の端末でクレジットカードから電子マネーまで決済ができたらいいと思いませんか? あるんです。                  

カード決済の AirPAY

 です。クレジットカードと電子マネーとの決済を端末1台で決済できるのです。これができるのは現在Airペイしかないんですね。でも、導入にキャッシュバックキャンペーンを使うとカードリーダー代金、19,800円が無料になるので実質の導入費用が無料なのですね。手数料は全ての加盟店様一律で業界最安水準です。Visa、MasterCardR、American Express は3.24% 、JCB   、Diners Club、Discoverは3.74%    交通系電子マネーは3.24% です。
振込手数料は全ての銀行で0円です。新たな銀行口座を開く必要はありません。売上金の入金最大月6回、振込手数料も無料です。iPadかiPhoneがあれば、専用のカードリーダーと接続するだけで簡単に使えるのも魅力ですね。

さて、その使い方ですが、iPadやiPhone画面の決済をタッチして、決済方法・決済金額を入力するだけと簡単。クレジットカードはもちろんクレジットカードを挿入、電子マネーの場合、処理音が鳴るまでタッチします。クレジットカードの場合、暗証番号の入力かiPadまたはiPhoneにサインをします。これで決済は完了。プリンターで、レシートを印刷することもできるし、メールでお客様にレシートを送ることもできるのです。



申し込みは簡単です。Airペイのホームページで必要事項を入力するだけ。審査が通るとカードリーダーが送られてくるので、初期設定ガイドを見ながらカードリーダーを設定し、iPad又はiPhone の設定をすればすぐに使えるようになります。


専門の業者に工事してもらう必要もないし、自分が持っているiPadやiPhoneで決済ができるというのも魅力的ですね。

店主の皆さん、これから来るキャッシュレス化時代に備えて早めにこの AirPAY

 を導入してみたいものですね。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル