So-net無料ブログ作成
検索選択

浴室リフォーム レビュー(商品口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

浴室のリフォーム を しました。
リクシルの スパージュ にしたのですが大正解でした。
リクシルの浴室といえば普通は、「アライズ」で、かなり安くできるのですが、思い切って「スパージュにしました」

リクシルのショールームでスパージュの「アクアフィール」を見てどうしてもつけたくなりスパージュに決めました。
クアフィール は肩湯で、浴槽の端からお湯が吹き出してきます。

実際に使ってみてこのアクアフィール の素晴らしさを実感しています。
肩を温めるとなんと気持ちのいいことか・・・
全身が温まります。
40度のお湯でも熱いくらいです。
自宅で温泉に入っているような気分になれます。
アクアフィールの機能は 2つあって、1つは肩湯、もう一つはサイレントジェットです。


この アクアフィール 肩湯 を実際に使っている人は少ないらしく、口コミを検索しても全く出てきませんでした。今アクアフィールを検討している人はこのブログを参考にしてみてくださいね。
アクアフィール 肩湯 は、3つのモードがあって、強、弱、パルス と切り替えられます。
パルスは、強弱と流れない3つが交互に切り替わります。
ただ、お湯が流れ落ちるのでテレビの音は聞こえずらくなります。
肩湯をするときは画面に字幕を出しています。




アクアフィールをオプションで選ぶと、サイレントジェット もついてきます。
このリフォームをする前は普通のジェットバスをつけていたのですが、このサイレントジェットは気泡を含まないので音が静かです。
気泡の出るジェットほどの衝撃はありませんが、気持ちはいいです。
静かなのでテレビを見ることもできます。


「キレイドア」や、排水口が詰まりにくくなる「くるりんポイ排水口」もお掃除がとても楽でとてもよかったです。

キレイサーモフロア は冷たくなくていいです。お風呂に入った時の床の冷たさって嫌ですよね。

サーモバスS は説明の通りでした。お湯が冷めにくいです。4時間で2.5度しか下がらないというのは本当でした。

シャワーヘッドはもちろんエコフィルシャワーで、節水なのに気持ちのいい湯量です。
多機能エコフィルシャワーにアップグレードしたので、シャワーをミストやマッサージに切り替えられて気持ちがいいです。
ミストは思いのほか気持ちがしいですね。
シャワーヘッドを一番高い位置にしてマッサージにすると、打たせ湯のようになってとても気持ちがいいです。半身浴ができるタイプの「リクライニング浴槽」なので、浴槽に座ってマッサージシャワーにしてもお湯は湯船の中に入るので無駄がなくていいです。
スイッチ付きにするかどうか迷いましたが、必要なかったと思います。
シャワースイッチでわざわざシャワーを切る必要はないと思います。10,000円も高くなりますしね。

スパージュの一つだけよくないところは、収納棚などオプションが少ないところです。アライズだといろいろなオプションが選べるのですが。

そこで、収納棚は全く付けずに、吸盤の収納棚を購入して取り付けることにしました。
これだと自分の好きなものを取り付けることができるし、気に入らなかったら外せます。
鏡面パネルを選択したので、吸盤が強力にくっつきました。
Amazonに、いろいろなタイプがあり購入してみました。


このラックの吸盤は強力で取り付けたら全く動きません。
シャンプーをたくさん入れていて荷重がかかっていますが全く心配ありません。
お勧めです。

P4018207new.jpg


【真空吸着でズレ落ちない】 強力 吸盤 お風呂用 ラック トレイ ホルダー バス用品 水切り 洗面所 お風呂 壁 ガラス タイル





詰め替えそのまま  は、すっきり収納でき、詰め替えパックをそのまま使えるアイディア商品です。

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト




カウンターはお風呂の面と同じ高さなのでかなり高いです。
もう少し低いと使いやすいです。
カウンターが高いので、35cmのお風呂椅子にしました。

この椅子です・・・

日本製 抗菌仕様 バスチェア 風呂椅子 浴室 バスグッズ 抗菌 防カビ お風呂の椅子 〔高さ35cm〕 ホワイト



浴室のリモコンの時計表示が一時的にしか見れず、すぐに設定温度に切り替わってしまうのは時間がわからず不便です。
仕方なくこの防水の時計を購入しました。

KING DO WAY  防水シャワー吸盤付き壁掛け時計 時計 壁掛け キッチン 時計 壁掛け 時計 おしゃれ 浴室 お風呂 4色 ブルー




天井には暖房機能付きの換気扇を取り付けました。
換気乾燥暖房機 です。
200vのほうが暖房の危機がはるかに良いということだったので、高かったのですが200Vにしました。
スイッチを入れるとすぐに暖かくなります。
入り、切のタイマーもついていて便利です。
乾燥機能で洗濯物を乾かすこともできますが、それはまだ使っていません。


P4048212new.jpg







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル