So-net無料ブログ作成
検索選択

パナソニック おたっくす KX-PD703UW レビュー(商品口コミ) [生活家電レビュー]

FAXを見てから印刷できるのでおたっくすのこの機種に決めました。
FAXってほとんど印刷する必要がないですよね。
以前使っていたFAXは、インクがすぐになくなってしまい、しかも年数が経つとインクの取り扱いがなくなりFAXが見れなくなってとても困りました。
FAXって印刷しなくていいことがほとんどなのでSDカードに保存しておけば十分ですよね。

SDカードにFAXを保存しておけばパソコンに持ち出してみることもできました。
さらに、我が家のテレビは同じパナソニックのビエラなのでテレビにSDカードを入れてテレビで見ることができました。
パソコンで作った文章などもSDカードに保存してFAXできるようですが、変換ソフトをダウンロードしなければならないのでまだやってはいません。

タッチペンで手書きで電話帳登録ができるのもとても簡単でよかったです。
電話をしていて手元にメモがなくても画面にメモができるし、SDカードに保存しておいてパソコンで見ることもできます。タッチペンで画面に描いたものをFAXすることもできるので完全なペーパーレス化もできます。

もちろん、外出先から留守番電話のメッセージを聞いたり、携帯に転送したりもできます。パナソニックのドアホンとも連携できる多機能さです。


停電時も電池パックを使って親機の受話器で電話が使用できるのもいざという時に頼りになりますね。

P7048190.JPG

P7048194.JPG

P7048191.JPG

P7308180 new.jpg
見やすい大型画面



Amazonで見てみる・・・
パナソニック デジタルコードレスFAX 子機2台付き 1.9GHz DECT準拠方式 ホワイト KX-PD703UW-W


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハンモックバッグ(車用買い物バッグ)  レビュー(商品口コミ) [カー用品レビュー]

前の座席のヘッドレストと後部座席のヘッドレストにひっかけてハンモックのようになるバッグです。
荷崩れを防げとても便利です。
使わないときは畳んでトランク側に向けておけば邪魔になりません。
せっかくのスライドドアなので、トランクをわざわざ開けずにスライドドアを開けてこのハンモックバッグに入れれば両手がふさがっていてもOKですね。

P7258188.JPG



ナポレックス(NAPOLEX) 収納 Fizz(フィズ) ハンモックバッグ ブラック Fizz-964



愛車のソリオバンデッドに取り付けてみました。
ソリオのレビューはこちらからどうぞ・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2016-07-11










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

キリンのどごしサマースペシャル レビュー(商品口コミ) [ビール レビュー]

さわやかな味わいでした。
キレはありませんがのどごしがとてもよく発泡酒でも我慢できるレベルです。
アメリカ産カスケードホップの香りがいいんでしょうね。

「弾ける気分」をコンセプトにしているようですが名前のように夏にぴったりですね。

P6268182.JPG



アマゾンで見てみる・・・
キリン のどごし サマースペシャル 350ml×24本

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スズキ ソリオ 走行中テレビを見れるようにする方法 [カー用品レビュー]

ソリオで走行中にテレビが見れないので残念だったのですが、何とかならないかと調べたところこの 走行中にテレビが見れるハーネスキット を見つけました。
カーショップなどでTVを見れるようにしてもらうには結構なお金がかかると聞いていたのですが、このハーネスは1,500円ほどしかしないのでとってもお得でした。

P7118174.JPG


ハーネスを取り付けてみました。
初めてのことなのでパネルの外し方がわからず1時間ほどかかってしまいました。
パネルはかなり固いですが、パネルさえ外せれば後は簡単です。


パネルの外し方をまとめておきます。

① ナビの下のスペースからリペットを2本外します。
  丸い部分をパネルはがしのとがった部分で押し込みリペットにパネル剥がしを差し込んでいくと結構簡
  単に取れます。
 エーモン パネルはがし があったおかげで本体に傷が入らなくてよかったです。
 マイナスドライバーでは傷になってしまいます。
P7188174.JPG

② エアコンの送風部分も一体になったパネルでした。
  TV画面の部分だけでは外れないので気を付けましょう。
  パネルの下部にパネル剥がしを少しずつ差し込んでいき下部を少し浮かせます。
  株が浮いたらサイド4か所のツメを外します。
  両側のツメが外れれば簡単に外れるようになります。
P7188175 new.jpg
青矢印の部分にリペットがあり、赤矢印の4か所に爪があるのでそのツメを外す

③ ナビ本体の四か所のねじを外して裏側にハーネスをかませます。アースを取り付け元に戻して完成です。
P7188177.JPG


パネルに傷をつけずに外すのがかなり大変でしたが走行中でもテレビやDVDが見られるようになりました。もち運転しているときはみませんが・・・
テレビが常時みられるようになって家族には好評でした。




スズキ ソリオ / ソリオ バンディット ( MA36S ) H27.9~ 走行中にテレビが見れるハーネスキット(全方位モニター多機能メモリーナビ)(TVキット/テレビキット)


エーモン パネルはがし 黄色樹脂製・2本組 全長約150mm・幅約15mm 厚さ5mm 1498




ソリオのレビューはこちらからどうぞ・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2016-07-11








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M レビュー(商品口コミ) [生活家電レビュー]

コーヒーミルがドリップと独立しているので引いた粉をドリッパーに移し替えなければなりませんが、
独立しているおかげでミルを洗わなくて済み片づけが簡単です。
ペーパーフィルターを使うのでコーヒー粉の片づけが簡単です。
ミルはそんなに頻繁に水洗いしなくても大丈夫でしょう。

P7178180.JPG
ペーパーフィルターをつまんでポイ

また、水タンクが取り外せて洗えるので衛生的です。
浄水フィルターもついているので水道水のカルキ臭もしなくていいですね。

アイスコーヒーのメモリがタンクについていて、アイスコーヒー用のバケットがあるので、コーヒーが冷えたら氷をすぐに引き上げることができて
コーヒーが薄まるのを防げていいです。

P7178177.JPG
アイスコーヒー用バスケットに氷を入れてアイスコーヒーを抽出

P7178179.JPG
アイスコーヒー用バスケット を上から見たところ

この価格でこれだけの機能がついていてとてもいい買い物でした。


P7128175 new.jpg

P7128176 new.jpg
本体裏側

P7148178.JPG
水タンク

P7148179.JPG
ミル



Amazonで見てみる・・・

TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-L50M(K)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ズームインサタデー7月9日 最新夏家電(上を向く扇風機、足元スイッチ扇風機、高速製氷機、ダイソンドライヤー)

7月9日のズームインサタデー(ズムサタ)は 最新夏家電 を特集していました。


siroca DCモーター搭載 サーキュレーター扇風機

上を向けて逆回転モードにすると床に風が当たり木陰のような涼しさになります。
床にあたって柔らかな風になります。



Amazonで見てみる・・・

siroca DCモーター搭載 サーキュレーター扇風機 (逆回転モード/風量8段階/省エネ) SCS-401




あしもとスイッチfan yamazen (山善)

足で操作することができる扇風機です。
高校生が考案し、高齢者に人気だそうです。



Amazonで見てみる・・・

山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 「あしもとスイッチfan」 (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ TLR-CG30(WC)




405新型高速製氷機

超高速製氷機で、コップ2杯分9個の氷が6分で作れます。
マイナス10度金属の棒で冷やすので小売りがあっという間に成長していきます。
氷が成長する様子が小窓から見られれて面白いです。


Shop405 製氷機 家庭用 新型 高速 自動製氷機 【 氷 2サイズ 】 かき氷 レジャー アウトドア 簡単 大容量 レッド 405-imcn01




Dyson Supersonic


5万円もするダイソンのドライヤーです。
想像を絶する風力であっという間に髪が乾くので夏に最適です。




Amazonで見てみる・・・

HD01 IIF Dyson Supersonic アイアン/サテンフューシャ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

車載用多機能緊急対応ツール エスケープピック 4in1ツール ガラスハンマー/ベルトカッター/懐中電灯/非常灯 [カー用品レビュー]

緊急脱出用のベルトカッターついたガラスハンマーを購入し用と思ったのですが、せっかくなので懐中電灯と非常灯がついた本製品を購入しました。
単三乾電池二本で結構明るいです。
マグネットがついていて屋根の上に立てることができるので、非常の場合にとても役立ちそうです。

P7078196.JPG

P7078199.JPG
ガラスハンマー

P7078198.JPG
ベルトカッター

P7078197.JPG
非常灯

P7078199.JPG

車載用多機能緊急対応ツール エスケープピック 4in1ツール ガラスハンマー/ベルトカッター/懐中電灯/非常灯




充電もできる9in1のこのタイプはもっと便利ですね・・・

車載用多機能緊急対応ツール エスケープピック 9in1ツール ガラスハンマー/ベルトカッター/懐中電灯/非常灯/ラジオ/携帯充電/点滅ライト/手回し充電等











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

BUFFALO 無線ラン親機 WXR-1900DHP2 [パソコン周辺機器レビュー]

バッファローの無線ラン親機の電波が途切れがちになったので、新しいものを購入しました。

思い切って高機能の機種 WXR-1900DHP2 にしてみましたが、大正解でした。
電波がとても安定していて無線でも安心してインターネットが使えます。


AU光の回線ですが、スピードテストをしてみたところ、推定転送速度: 推定転送速度34.35Mbps(4.30MB/sec) でした。
以前の無線ランよりかなり高速になっていました。



3本の大型可動式高感度アンテナを調節することによって3階建のような上に電波を飛ばしたい場合や、横に遠く電波を飛ばしたい場合など幅広く調節できました。
11ac/n/a/b/g と広い方式に対応しています。
また、5GHz と 2.4GHzを自動的に切り替えてくれるので、電波干渉があっても安心でした。


3本のうち1本を下記の指向性アンテナに変えたところさらに水平方向にピンポイントで電波を送ることができ到達距離が伸びました。

BUFFALO WLE-DAH 無線LAN 指向性アンテナ HighGainモデル





ビームフォーミング という子機を狙って電波を届けてくれる機能もありました。

私はAOSSボタンで簡単に設定してしまいましたが、パソコンに不慣れな人は「引っ越し」機能を使えば本製品と以前使っていた製品をAOSSで繋いで以前の設定を引き継ぐことができるので設定がとても簡単です。

時間帯によるアクセス制限をかけることができるし、付属のノートンで有害サイトをブロックすることができます。
子どものネットの使いすぎも防げて安心ですね。

USB端子もあってUSBメモリーやHDDを接続することもできます。
皆で情報を共有するのに便利ですね。
HDDを付けて共有サーバー化することもできるわけです。

無線ラン親機としてはちょっと高額ですが、機能から考えるとお勧めの機種だと思います。

P6298183new.jpg

P6298184new.jpg

P6298185new.jpg

P6298186new.jpg

P6298186new.jpg

P6298187new.jpg



BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション AOSS2 ハイパワー Giga 1GHzデュアルコアCPU搭載 1300+600Mbps WXR-1900DHP (利用推奨環境6人・4LDK・3階建)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル