So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン周辺機器レビュー ブログトップ
前の10件 | -

BUFFALO 無線ラン親機 WXR-1900DHP2 [パソコン周辺機器レビュー]

バッファローの無線ラン親機の電波が途切れがちになったので、新しいものを購入しました。

思い切って高機能の機種 WXR-1900DHP2 にしてみましたが、大正解でした。
電波がとても安定していて無線でも安心してインターネットが使えます。


AU光の回線ですが、スピードテストをしてみたところ、推定転送速度: 推定転送速度34.35Mbps(4.30MB/sec) でした。
以前の無線ランよりかなり高速になっていました。



3本の大型可動式高感度アンテナを調節することによって3階建のような上に電波を飛ばしたい場合や、横に遠く電波を飛ばしたい場合など幅広く調節できました。
11ac/n/a/b/g と広い方式に対応しています。
また、5GHz と 2.4GHzを自動的に切り替えてくれるので、電波干渉があっても安心でした。


3本のうち1本を下記の指向性アンテナに変えたところさらに水平方向にピンポイントで電波を送ることができ到達距離が伸びました。

BUFFALO WLE-DAH 無線LAN 指向性アンテナ HighGainモデル





ビームフォーミング という子機を狙って電波を届けてくれる機能もありました。

私はAOSSボタンで簡単に設定してしまいましたが、パソコンに不慣れな人は「引っ越し」機能を使えば本製品と以前使っていた製品をAOSSで繋いで以前の設定を引き継ぐことができるので設定がとても簡単です。

時間帯によるアクセス制限をかけることができるし、付属のノートンで有害サイトをブロックすることができます。
子どものネットの使いすぎも防げて安心ですね。

USB端子もあってUSBメモリーやHDDを接続することもできます。
皆で情報を共有するのに便利ですね。
HDDを付けて共有サーバー化することもできるわけです。

無線ラン親機としてはちょっと高額ですが、機能から考えるとお勧めの機種だと思います。

P6298183new.jpg

P6298184new.jpg

P6298185new.jpg

P6298186new.jpg

P6298186new.jpg

P6298187new.jpg



BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション AOSS2 ハイパワー Giga 1GHzデュアルコアCPU搭載 1300+600Mbps WXR-1900DHP (利用推奨環境6人・4LDK・3階建)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP レビュー(商品口コミ) [パソコン周辺機器レビュー]

ブルートゥースマウスを探していましたが、このマウスを見つけて試しに購入してみましたが正解でした。
とてもいいです。

P4230307.JPG

まず、充電式でUSBから充電できます。
スマートフォンの充電アダプターからも充電できました。

P4230313 new.jpg


Windows8タブレットPC Acer ICONIA W70 とペアリング しましたが、簡単にできました。

※ ICONIA のレビューはこちら・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

次に、スマホ(富士通ArrowsM02)とも簡単にペアリングできました。
スマホをマウスで動かせるのは便利ですね。

カバーを外してつけると写真のような掌に隠れてしまうようなサイズのマウスに変身しますが、意外と使いやすい形でした。

P4230308 new.jpg


左右クリックとホイールのシンプルなマウスですが携帯性抜群で、しかも充電式なので満足できた商品でした。
クリップはあまり必要はなさそうですが。

P4230311 new.jpg




Amazonでも見てみる・・・
ELECOM マウス Bluetooth CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 ブルー M-CC1BRBU

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ブラザーPRIVIO DCP-J952N-B (インクジェット複合機/ADF/自動両面印刷/無線LAN) (DCPJ952NB) [パソコン周辺機器レビュー]

【デザイン】
操作パネルが動いて見やすくなりました。
全面トレーなので後ろにスペースを開けなくていいので省スペースで済みます。

【印刷速度】
以前のモデルより早いと思います。

【解像度】
写真ははっきりいってエプソンのプリンターには劣りますが、写真はネットプリントで注文しているので問題ありませんでした。
普通のプリントはそこそこきれいです。

【静音性】
静かな方だと思います。

【ドライバ】
重くなく快適。

【付属ソフト】
レーベルプリントのソフトもついていていい。

【印刷コスト】
純正インクが4色で3000円ちょっとでお安くてよい。

【サイズ】
全面トレーなので複合機なのに省スペースですっきり。

【総評】
楽天で8400円ほどで購入しましたが、本格的な複合機でお買い得でした。
無線印刷はもちろん、LANでネットワーク接続ができる本格的複合機です。
ADF(自動原稿送り装置)による複数枚数のコピーが一度にできるのでとても便利でコピー機のように使えました。

本体ふたにDVDレーベル印刷用のトレイが内蔵されていて、トレーを引き出してDVDやCDにレーベルを直接印刷することができます。
レーベル印刷トレーを一々探してこなくてよいので便利です。

さらに、両面コピーやモバイルプリントもできました。
コピーの時ソートすることもできます。

応用編のマニュアルがCD-ROMに入っているのが不便でした。

P7100192 new.jpg

P7100193 new.jpg

操作パネルが動く・・・
P7100194new.jpg

ふたを開くとADF(自動原稿送り装置)に・・・
P7100196new.jpg







Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ポータブル DVDドライブ トランセンド S8XDVDRW-K レビュー(商品口コミ) [パソコン周辺機器レビュー]

トランセンド の DVDドライブ S8XDVDRW-K の 口コミ です。

Logitecの読み取り専用のDVDドライブは持っていたのですが、書き込みができないので書き込みのできるポータブルDVDドライブを探していました。
Transcend(トランセンド)のこのTS8XDVDRW-Kは、なんと2880円でしたが全く問題なく使えました。

書き込みはトランセンドのサイトから専用のソフト、Cyberlink Power2Go をダウンロードして使います。
付属のソフトはついていません。

MacBookAirでは読み込みは問題なく使えましたが、Power2GoはWindowsで使えないため試していません。

Windows Vista、Winows7、Windows8では問題なく使えています。
USB接続で起動しコンパクトで軽量なので便利です。

P3230171 new.jpg

P3230173 new.jpg






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ランポート無に バッファロー USB2.0 LANアダプター レビュー(商品口コミ) [パソコン周辺機器レビュー]

Windows8タブレットPC Acer ICONIA W700 用に使用しています。
LANアダプターがついていないので無線ランが不調な時やホテルなどの外出先で使いたいときに不便でした。

そこで、このバッファロー USB2.0 LANアダプターを購入しました。

CD-ROM付属していたので専用ソフトをインストールしなけらばならないのかと心配しましたが、インストールせずにだたUSBコネクターにこのLANアダプターを差し込み、そこにランケーブルを差し込むだけで簡単に接続できました。
10/100M ですが、我が家のネット環境では十分なスペックだと思います。

ウルトラブックやアイパッドをお持ちの方には持っていると便利な逸品だと思います。
本体の横ににコードが収納できコンパクトに収納できるのもよかったです。

P6030950.JPG

P6030951.JPG

P6030952.JPG








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Windows8タブレットPC Acer ICONIA W700 レビュー [パソコン周辺機器レビュー]

Acer ICONIA W700

タブレット専用の Windows8の製品は富士通ぐらいしかないので、このAcerのタブレット型はいいです。
Acerでは キーボードがセットになったICONIA W510を出していますが、AtomZ2760 なので、Core i3 搭載のW700の方が快適ではないかと思われます。


Bluetooth機器が使えるので、 ELECOM の折りたたみBluetoothキーボード を購入しました。

officeは入っていません。

PC260155 new.jpg

ドックが付属していますが、PC本体にACアダプタを接続して充電できるので普段はドックは必要ありませんでした。
ドックにはUSB端子が3ついています。
micro-HDMIがあるので、パワーポイントを使ったプレゼンにも使えそうです。



ドック(クレードル)
PC260160 new.jpg

ドック(クレードル)に装着したところ
PC260157 new.jpg

メーカーホームページでは、「わずか 6 秒で起動し、1.5 秒でレジュームでき、2.5 秒でオンラインに接続できます。」
となっていますが、本当に早いです。

バッテリはメーカー仕様9時間ですが、ヘビーに使って4~5時間程度です。



画面が11.6インチなので、画面が見やすい気がしました。
それほど重く感じないので手に持ってiPadのように使っても全く問題ありませんでした。

解像度は1920x1080ととても良く、ディスプレイはとてもきれいです。
ただ11.6インチフルHD表示でこの解像度なので文字が小さくなってしまうのが難点です。
文字が小さいとタッチでは使いにくいです。
文字の大きさをを150%に変更しました。

綺麗さとどちらを取るかですね。









キーボードがあったほうがやはり便利です。
そこで、

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード メンブレン iPhone・iPad対応 ブラック TK-FBM032EBK を購入しました。

iPadやiPhone4、第4・第3世代iPod touchなどでの使用に最適な、英語配列を採用した折りたたみ式のBluetoothキーボードです。
説明書を見ると、iPhone・iPad・Macに対応となっていたので、Windowsに使えるかどうか心配でしたが、Windows8でも使えました。
しっかりとした打鍵です。
専用ソフトケースもついていてたたんでコンパクトに持ち運べるので気に入りました。











ワイヤレス機能は、IEEE 802.11a/b/g/n無線LAN機能 とBluetooth 4.0
有線LANの端子はありません。
ビジネスホテルなどで有線LANに接続してネットを使いたい場合は、USB端子からLAN接続できる、
インターフェース USB3.0接続 GbE LANアダプター(玄人志向 ) のようなものを購入していくといいかもしれません。






ケースですが、 Acer W700専用PUレザーケース ブラック がW700専用であります。
早速購入して使っています。
ケースだけでなく、立てられてW700のスタンドとして使えていいです。
USBなどの端子もケースを付けたまま使えます。

P1300161 new.jpg

P1300164 new.jpg

動画でレビューをどうぞ・・・


 




Windows8 では、画面の表示からタッチで進んでいくので今までのOSとは全く違い使いにくい部分も多いので、今まで同じような使い方の部分も加えておくといいと思います。
Classic Shell というフリーソフトをインストールすると、Windows7 までにあった Windwsのスタートボタンを左隅に表示することができ、今までと同じように使うことができました。

PC300176.JPG

ここからダウンロードできます。
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/145/1/


とりあえずパソコンを替える予定がない場合は、Windows8 にアップグレードもありですね。

 




メーカー発表の主なスペック は次の通りです。

オペレーションシステム Windows 8
重量 約950 g
バッテリー駆動時間 約9 時間
プロセッサーとチップセット
メーカー Intel
シリーズ名 Core i3
名称 i3-3217U
動作周波数 1.80 GHz
コア数 デュアルコア(2コア)
キャッシュ 3 MB
64ビット・コンピューティング あり
ハイパースレッディング あり
メーカー Intel
チップセット HM77 Express
システムメモリ
標準 4 GB
メモリ規格 DDR3 SDRAM
メモリカードスロット なし
ストレージ、光学ドライブ
ドライブ容量 64 GB
通信機能
Wi-Fi あり
Wi-Fi 製造元 Atheros
Wi-Fi 通信規格 IEEE 802.11 a/g/n
Bluetooth Bluetooth 4.0




Windows8 はタッチなので、指紋や傷がモニターにつくのが心配なので、ICONIA W700専用のフィルムを貼りました。
タッチには全く支障がありませんでした。

PC260141 new.jpg


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Acer W700専用 Slim PUレザーケース [パソコン周辺機器レビュー]

Acer W700専用 なのでぴったりのサイズで良かったです。
本物のレザーではないですがそれらしく見えます。

一番いいのは、ケース裏側に折り返した部分を挟む切れ込みがあって、自立スタンドになることです。
スタンドの角度は、2通りです。



 



Acer ICONIA W700 のレビューはこちらで・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

PC260155 new.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK [パソコン周辺機器レビュー]

先日購入した Acerの ICONIA W700 用に購入しました。
Mac Book Air用ですが、W700 と大きさが同じなのでぴったりでした。
入れ口に特にカバーやファスナーなどはありませんが、サイズがぴったりなので本体が落ちることはありません。

P1080170.JPG

このカバーが入っていたビニールのケースも使えます。
動画のようにカバーをパソコンに付けて更に入れると、ほこりがつかずにいいです。
ちょっとした防水にもなります。

もちろん、Mac Book Airにもぴったりだと思います。









Acer ICONIA W700 のレビューはこちらで・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

PC260155 new.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

折りたたみBluetoothキーボード Windows8で使用可(製品口コミ) [パソコン周辺機器レビュー]

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード メンブレン iPhone・iPad対応 ブラック TK-FBM032EBK

iPadやiPhone4、第4・第3世代iPod touchなどでの使用に最適な、英語配列を採用した折りたたみ式のBluetoothキーボードです。
説明書を見ると、iPhone・iPad・Macに対応となっていたので、Windowsに使えるかどうか心配でしたが、Windows8でも使えました。

P1200007 new.jpg

P1200005 new.jpg


Acer ICONIA W700 用に購入しました。
薄型のタブレットPSのサイズにぴったり合うので良かったです。
Acer ICONIA W700 のレビューはこちらで・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

PC260155 new.jpg


しっかりとした打鍵です。
専用ソフトケースもついていてたたんでコンパクトに持ち運べるので気に入りました。
キーボードを開いた状態で固定できないのが難点でしょうか。

Acer ICONIA W700にペアリングして使っています。
ペアリングは説明書どうりにやれば簡単です。
説明書には「コネクトボタンを押すとパスキーが接続機器に出てくるので、パスキーをK-FBM032EBKのキーボードで打ってシフトを押す」とありますが、
K-FBM032EBKにはシフトボタンがないので「リターン」を押すとペアリングができました。

iPod touch でも使えました。
普通の携帯でもやってみましたが、キーボードを認識しましたが、パスコードが携帯に出てこなくてパスコードを入力することができませんでした。

また、スマートフオンやiPod touch を立てることができるスタンドがキーボードに内蔵されているので便利です。

P1300159.JPG

P1290155.JPG








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

マウス付きワイヤレスキーボード サンワサプライSKB-WL17SETBK 口コミ [パソコン周辺機器レビュー]

サンワサプライ マウス付きワイヤレスキーボード ブラック SKB-WL17SETBK をAcerの ICONIA W700 用に購入しましたが、正解でした。

Acer ICONIA W700 のレビューはこちらで・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04


周波数「2.4GHz」タイプで、メールやIE起動キーなどショートカットキーがとても便利です。
ワイヤレスマウスも付属でお得でした。

PC290168 new.jpg

PC290169 new.jpg

レシーバは超小型で、しかもマウスの中に収納できるので紛失の心配がありません。
電波の到達距離の長い、周波数「2.4GHz」タイプで、最大10m離れた場所からでも動作可能です。
レシーバーの感度は、反応速度・距離ともとてもいいです。

キーボードのサイズは、縦17.3 x 横46.7 x 高2.5 cm
テンキーも付いていてサイズが大きいので打ちやすいです。
キーボードの電源は単四電池2本。
電池の持ちはかなりいいです。

ネットや、メール、スタートメニューなどが一発操作できる、ショートカットキーも充実しています。

ショートカットキー
PC290172 new.jpg

マウスの スイッチのオン・オフはなく、一定時間触らないと自動的にマウスがオフになる仕組みです。
こちらも電池の持ちはいいです。

キーボードにマウスがついて、しかもワイヤレスでこの値段ですからコスパは最高でしょう。










nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - パソコン周辺機器レビュー ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル