So-net無料ブログ作成
モラタメ日記 ブログトップ
前の10件 | -

安曇野食品工房 TAPIOCA TIME レビュー(商品口コミ) [モラタメ日記]

安曇野食品工房さんの TAPIOCA TIME ブラックタピオカを2種2本セットでモラタメさんから頂きました。
久々のモラです。

ブラックタピオカミルクティー2本 と ブラックタピオカカフェラテ2本 の計4本セットです。


ミルクティーは高級なアッサム茶葉を100%使用と贅沢。
タピオカティーの存在を初めて知った台湾の味でした。
タピオカがもっちもちで弾力があって、ミルクティーも程よい甘さで絶妙でした。

ブラックタピオカフェラテは、珈琲豆はアラビカ種とロブスタ種をオリジナルブレンドされていてこちらも高級感がありました。
美味しいカフエラテでしたが、個人的にはブラックタピオカにはやはりミルクティーだなあとおもいました。
台湾で初めて飲んだのがタピオカミルクティーだったからでしょうか。


タピオカが120%に増量中でタピオカ感がかなりありました。

P7170203.JPG






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

安曇野食品工房 フルーツジュレ  [モラタメ日記]

安曇野食品工房 FRUITS GELÉE(フルーツジュレ)3点セット を 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 さんから頂き、試してみました。

安曇野食品工房 フルーツジュレ は ローソンで見かけていて美味しそうだったので試してみたい商品でした。
今回3種類が試せてラッキーでした。

3種類とも4種類の味が1つのカップで試せて得した気分でした。

P4260188.JPG

オレンジミックスゼリーは、レモンジュレの下にナタデココ、さらにグレープフルーツゼリーとオレンジジュレと4層になっていました。
ナタデココが食感のアクセントにもなっていました。

グレープミックスゼリーは、マスカットジュレの下にアロエ、さらにりんごゼリー、赤ぶどうジュレでした。
赤ぶどうジュレはノンアルコールのワインをジュレにした感じで美味しかったです。

P5030186.JPG

P5030187.JPG


ピーチミックスゼリーが一番贅沢な味でした。
ライチジュレの下には白桃の実が入っていました。
さらにクランベリーゼリーにピーチジュレの組み合わせでした。

もう一度3つとも味わいたい逸品でした。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サントリー タヴェルネッロ 1L 紙パック 動画レビュー [モラタメ日記]

モラタメさんから、タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)をセットでいただきました。

P3160211 new.jpg

紙パックの タヴェルネッロ は、1リットル入りですが紙パックなので軽くてスーパーなどで購入しても持ち帰りが楽ですね。
しかも八角形なので持ちやすいパックです。
1リットルでも冷蔵庫のドアに入りやすいです。

ガラス瓶と違い日光を通さないのでワインの劣化も防げますね。

カヴィロ社がつくる本場イタリアで親しまれているデイリーワインの傑作です。
ほどよい果実味とやわらかなタンニンが特長です。
開けやすいスクリューキャップです。
タヴェルネッロとは「小さな居酒屋」という意味です。
タヴェルネッロ はイタリアで一番売れているワインだそうです。

タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)は、結構酸っぱいワインでした。

エミリア・ロマーニャ州の代表的な赤ワイン用ぶどう品種サンジョヴェーゼでつくられる、
ほどよい果実味とやわらかなタンニンが特長のワインです。
タンニンが特長のせいか渋みもかなり強いです。

タヴェルネッロ トレッビアーノ(白)は、これから試して後日レポートします。


PICT0006 new.jpg

動画レビューでもどうぞ・・・




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

マルティーニ アスティ・スプマンテ タメしてみた [モラタメ日記]

バカルディ ジャパン株式会社 の
マルティーニ アスティ・スプマンテ 375ml 2本 を タメ してみました。
+プラスチックフルートグラス 2個もセットされていてよかったです。


マルティーニの アスティ・スプマンテはとても飲みやすいシャンパンでした。
かなりの甘口のシャンペンです。
ブドウの味を感じることができるとてもフルーティーなシャンペンでした。
ぐいぐい飲めます。
750mlの瓶で、結構量があるので妻と二人で飲んでちょうどよい量でした。

コルク栓はかなり固く力がかなりいりました。

マルティーニ は、1847年にアレッサンドロ・マルティーニがイタリアのピエモンテ州に小さなワイン工場を設立。
スパークリングワインとしての評判を得るようになり、1871年には最初の輸出を開始しました。
最初に行った国際的な販売でアスティン・スプマンテのトップブランドとして欧米諸国でシェアNo.1を誇ります。

モスカート・ビアンコ種100%でつくられるアスティは、フルーティーで爽やかな味わいと豊かな香りを持ち、
2012年のサンフランシスコ国際ワインコンクールで金賞を受賞しています。


P3160210.JPG

P3160218 new.jpg


マルティーニ アスティ・スプマンテ
■度数:8%未満
■容量:750ml
■参考小売価格:オープン価格
■原産国:イタリア








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

チャイ&紅茶アレンジセット をタメしてみた [モラタメ日記]

日東紅茶とハウス食品のチャイ&紅茶アレンジセット をタメしてみました。


日東紅茶デイリークラブ
ロイヤルミルクティー日東紅茶
チャイ用ブレンドシュガー×4本
アップルジンジャーシュガー×2本

これだけがセットになっていてお得でした。

P1230139.JPG



特によかったのが、チャイ用ブレンドシュガー

P1280149 new.jpg

インドで美味しいチャイを飲んでからチャイにはまりました。
でも、家庭では上手にチャイができないんですよね。

でも、このチャイ用ブレンドシュガーなら簡単でした。
カップに日東紅茶 ロイヤルミルクティー 1袋と熱湯約120mlを注ぎ、
チャイ用ブレンドシュガー を小さじ1入れ、よくかき混ぜると、あの難しいチャイが簡単にできました。

P1280147 new.jpg

ミルクティーにふりかけるだけで本格的チャイが楽しめていいですね。

温めた牛乳を使えば普通の紅茶からもチャイが作れていいです。

グラニュー糖とカルダモンをベースにシナモン、ローリエ、クローブをバランスよくブレンドされています。


アップルジンジャーシュガー もよかったですね。

P1280150 new.jpg

グラニュー糖にアップルとジンジャーの爽やかな香りをバランスよくブレンドしています。
カップに日東紅茶 デイリークラブティーバッグと熱湯約160mlを注ぎ、1分程蒸らし、
アップルジンジャーシュガーを小さじ1~2入れて入れよくかき混ぜて出来上がり。

トーストにも、のせてみました。
トーストがりんごの香りで美味しくなりました。

P1290151.JPG

P1290152.JPG



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日東紅茶 しょうが&ゆず [モラタメ日記]

香り高い粉末しょうがに、まるごと粉砕したゆずを加えてあります。
1杯分にビタミンC100mgが入っています。

粉末なので飲みやすく、余り甘すぎずよかったです。
しょうがの味があまり強すぎず飲みやすいと思います。





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

明治 こだわりピッツェリア:マルゲリータ/ピカンテ [モラタメ日記]

明治 こだわりピッツェリア    をモラタメさんからいただきました。

こだわりピッツェリア マルゲリータ/ピカンテ 2種4個セット が冷凍で送られてきました。

PB010149.JPG

もっちりとした生地の柔らかさが特徴でした。
何よりも簡単なのは、レンジでチンできること。
紙皿の上にグレーのシートが貼られているのが秘密のようです。
レンジで魚を焼けるシートと同じ感じでした。

PB040154.JPG


・マルゲリータ
 ダイス状のトマトの味が効いていて、モツェレラチーズとよくマッチしていました。

PB040152.JPG

・ピカンテ
 こちらは唐辛子が効いていて食べた後徐々に口の中が辛くなりました。
 唐辛子の辛さがソーセージとマッチしていました。  

PB040155.JPG

 ゴーダチーズとモツェレラチーズの混ぜ方もちょうどよかったです。

パッケージはかなり大きいのですが、ピザが小さかったのが残念でした。

モラタメさんありがとうございました。



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハウスのっけてジュレ オニオン&コンソメと レモン&バジル [モラタメ日記]

ハウスのっけてジュレ の オニオン&コンソメ と  レモン&バジル モラタメさんで タメ してみました。
チョッと気になっていたジュレタイプの調味料です。

PA160133.JPG

こちらはレモン&バジル風味。
PA160134.JPG

サラダにのせて食べるほか、
パスタサラダ、魚フライ、カルパッチョ、チキンソテー等にいいようです。

チキンにのっけてジュレ、レモン&バジル風味を味付けとして使ってみましたがレモンの味が少し効いて美味しく食べられました。




こちらがオニオン&コンソメ風味。

PA160135.JPG

サラダにのせて食べるほか、
卵料理、コロッケ、ローストビーフ、ムニエル等にいいようです。

目玉焼きにのっけてジュレの オニオン&コンソメ風味 をかけてみました。
酸味があって、トマトケチャップとは一味違って美味しいかったです。

PB020151.JPG







nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サントリーのワイン ララン・ヴィーノ モラタメでタメしてみた [モラタメ日記]

サントリーから新発売の lalan vino(ララン・ヴィーノ)モラタメさんでタメしてみました。

ララン・ヴィーノ は、気軽に、ゆったりと、気取ることなく本格的な味わいが楽しめるようにと、アルコール分を3%にしたワインです。
3%とアルコール分が低く口当たりがいいのでいつもの倍も飲んでしまいました。
アルコールに弱い人に特にお勧めです。

P9290121.JPG


それぞれの味はこんな感じでした。


ヨーロッパの代表的なぶどう品種「シャルドネ」の香りがして美味しかったです。



高ポリフェノール 赤

メルロの香りを生かした柔らかいワインの風味とのことですが、かなり甘い感じがしました。
ポリフェノールが普通の赤ワインの2倍も含んでいるので体にいい感じがしました。。

アルコール分が3%と低く口当たりがいいのが特徴です。
左党の人には物足りないかもしれません。




ヨーロッパの代表的なぶどう品種「メルロ」の特徴的な香りのワインです。
とても口当たりがいいのですが、ワインというより果実酒のような感じがしました。
3%というアルコール度数が物足りなく感じました。

アルコールが弱い人には、果実酒にアルコールが少し楽しめるのでお勧めですが。

PICT00041.jpg






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハウス温めずにおいしいカレーモラタメで試してみた [モラタメ日記]

ハウス食品 の 温めずにおいしいカレー  まろやか野菜カレー と 香りたつキーマカレー の2種 各5個 計10個セット をタメしてみました。

温めずにおいしいカレー は本当に名前の通り温めなくてもおいしいです。
というか、温めないで温かいご飯にかけた方が美味しい気がしました。
手軽に食べられるのでいいですね。


香りたつキーマカレー

P7291054.JPG

P7291055.JPG


まろやか野菜カレー

P7291056.JPG




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - モラタメ日記 ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル