So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆大島トウシキでシュノーケリング 熱帯魚がいっぱい [旅行]

伊豆大島 に行ってきました。
伊豆大島は 竹芝桟橋から東海汽船の高速船で1時間45分と手軽にいけてよかったです。
伊豆諸島の中で一番近いです。

今回の一番の目的は「トウシキ」でのシュノーケリングでした。
トウシキ は、岩で囲まれた天然のプールのようになっていて、波の影響を受けないので穏やかにシュノーケリングをすることができました。
小学生の子どもを連れていきましたが安心でした。

黒潮の影響で、チョチョウウオやカクレクマノミのような熱帯魚を沢山見ることができました。
サンゴはまだ沢山ありませんが成長している途上です。

ただし、海岸が溶岩でできているので足を切りやすいのでマリンシューズやマリンソックスなどが必要です。

我が家では、サンダルにマリンソックスで海岸に行き、サンダルを脱いでフィンを付けました。

駐車スペースは海岸には15~20台ぐらいあります。
簡易トイレしかありません。

200mぐらい離れたところにあるキャンプ場のシャワーを使うことができます。
キャンプ場にも駐車場があります。

P8030039 new.jpg


夏休みで込み合っていましたが、宿泊は楽天トラベルで何とか取れました。


海の中はこんな感じです・・・







   


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

台湾土産 パイナップルケーキ [旅行]

先週台北へ行ってきました。
富山空港から台北へは3時間30分余り。
あっという間に着きました。

ただ天気が悪く、雨がよく振りました。

特に、「千と千尋の神隠し」の舞台になった 仇分 は1年に200日雨が降るというだけあって本格的な雨で、海まで見えるという景色が全く見えませんでした。

仇分
P1020067.JPG


これは台湾土産の パイナップルケーキ です。
これはかなり美味しいです。

P4060050.JPG

P4060051.JPG

P4060053.JPG

日本でも楽天などで手に入るのでまた食べたいと思っています。







nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スマートに旅しよう 止まるスーツケース レジェンドウォーカー ビヨンド 口コミ [旅行]

レジェンドウォーカー ビヨンド の 口コミ です。


レジェンドウォーカーはレバー一つで止まるのでとてもよかったです。
今までは電車の中で座席に座り、前にスーツケースを置くとスーツケースが動いていってしまって、手を離せずいつも監視をしていないといけなかったのが楽になりそうです。

P2190170 new.jpg

P2190168 new.jpg


電車の中では勿論、斜面で止まりたい場所でも止めることができます。
しかも、操作は簡単で本体上部のレバーを操作するだけです。
車輪を一々ロックするのではなく、レバーを操作するとワイヤーが動いて車輪がロックされる仕組みです。

このレバーで車輪を簡単にロックできる
P2190174 new.jpg

こんな仕組みです
P2220187.JPG

Legend Walker(レジェンドウォーカー)は、スーツケースの人気ブランドの1つです。
レジェンドウォーカー ビヨンド は、スーツケースで唯一止まるスーツケースで以前からぜひ欲しいと思っていました。

プロテカにはかないませんが、約74リットルで約4.4kg軽量スーツケースです。
アメリカ渡航に必要なTSAロックも勿論搭載されています。

P2220181 new.jpg

角にはコーナーパッドをついていて、お洒落です。
内装の刺し色はコーナーパッドの色に合わせ田デザインです。

上部だけでなく側面にもハンドルを装備。
キャリーバーは上部のボタンを押しながら引き出します。
身長に合わせて、多段階に調節が可能です。

P2220182 new.jpg

P2220186 new.jpg


鍵、説明書、アルファベットシール付属。


●容量・重量 : 約74リットル・約4.4kg
●サイズ : 外寸=約70×48×27cm、総外寸=約76×51×30cm
●素材 : ボディ:ポリカーボネイト100%
●キャスター :4輪式、360度回転50mmキャスター
●付属品 :専用キー2本、イニシャルシール
●ハンドル :3段階式(床から第1段階調節約78.5cm・第2段階調節約88.5cm・第3段階調節約98.5cm)
●生産国 : 中国製




T&S ストッパー付き軽量スーツケース レジェンドウォーカープレミアム 6701-54 44リットル カーボン


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

東京で越年し東京スカイツリーに登った [旅行]

皆さまあけましておめでとうございます。
皆さまにとって2013年が良い年になりますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

この年末、東京で年を越しました。
31日には東京スカイツリーに初めて登ってきました。
11時20分ごろスカイツリーに到着し、整理券をゲット。
3時30分の整理券でした。

3時30分に指定の集合場所につくと長蛇の列。
延々と並んで、展望台についたのは4時50分ごろでした。
昼間の景色と夜景と両方楽しめるかなと思ったのですが、もう薄暗くなっていました。

スカイツリーを出てホテルについたのは7時で、ディズニーランドよりもすごい混雑でした。
でも、スカイツリーすごいですね。
東京タワーが小さく見えました。
夜景もきれいでしたね。
薄暗いながらも富士山も見えました。

P1000924 n.jpg

P1000956.JPG


元旦は、泊まったホテルの近くの居木神社へ初詣へ。
東京は暖かくて日中はコートがいらないくらいでした。

ホテルでは、夕食のバイキングや朝食おせちバイキングがとても美味しくて楽しかったです。

フジテレビから見たレインボーブリッジ
P1000966.JPG



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ヨルダンのペトラとドバイに行ってきました [旅行]


先週から、ヨルダンとドバイに旅行に行って木曜日に帰ってきました。

ヨルダンでは、あのインディージョーンズでロケをした、ペトラ遺跡に行ってきました。
素晴らしい遺跡です。

ペトラ
P8110012.JPG

P8110015.JPG


死海で浮遊体験もしてきましたよ。
海面下400mにある出口のない塩湖のため、塩分が高くてなにもしなくても浮くんです。
面白かったです。

ヨルダンはシリアの隣にあるため危ないのではと思われているようですが、全く安全な国でした。
中東でもUAEに次いで最も安全な国といわれているようです。
砂漠に国なので昼間は暑いのですが、朝夕はとても涼しかったです。
海抜下400mの死海はとても暑かったのですが・・・

一方のドバイは45度もあり、海沿いのため湿気も強くてものすごい暑さでした。
前の週は50度にもなったそうです。
建物の中はものすごく冷房が効いていて寒いくらいなんですが、外に出るとメガネが曇りました。
考えて見ると温泉より暑いところにいたことになります。

そんな暑い国なのに、スキー場やスケートリンクがあり、ドバイモールへ行くと短パンでスケートをしていました。
いくら湯水のように石油を使えるとは言っても、これでいいのかと思いました。
日本では考えられない資源のムダ使いの国でした。
石油垂れ流しって感じかな。

828mのバージュカリファ
P8140038.JPG


新調したMOAのスーツケースとても良かったです。

後日詳細レポートをしますが、とりあえず動画でどうぞ・・・






nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ソウル 明洞で カンジャンケジャン を食べてきた [旅行]

2泊3日で韓国ソウルに行ってきました。

まずインチョン空港の大きさにびっくり。
出口が沢山あり、お迎えのガイドさんと中々会えませんでした。

20年ぶりにソウルに行きましたが相変わらずの渋滞でした。
黄砂がものすごく飛んでいてマスクを付けなければ街中を歩けませんでした。

世界遺産を見たり、美味しい韓国料理を食べてきました。

P1000395.JPG

徳寿宮の守門将の交代儀式

今日はとりあえず美味しいかった韓国料理をご紹介します。

どうしても食べたかった カンジャンケジャン を食べてきました。

ハムチョ・カンジャンケジャン という明洞のお店で、あの藤原紀香さんもソウルでおすすめのカンジャンケジャンです。
ひみつの嵐ちゃんで紹介されて以来、カンジャンケジャンは日本でも話題になっているみたいですね。
以前、楽天のお取り寄せでも食べてみましたが、やっぱり本場は美味しいですね。
カンジャンケジャンの蟹の甲羅にご飯を入れた混ぜご飯も最高でした。

P1000436.JPG


写真の瓶に薬草と一緒に一週間漬けこむそうです。
日が経てばたつほど美味しくなるそうです。

P1000437.JPG









タコの踊り食いも美味しかったです。
ぶつ切りされたタコが動いていました。

こちらはお馴染みの冷麺
明洞ハムフンミョノク という人気のお店です。
P1000452.JPG





老舗の 河東館 の コムタン も美味しかったです。
美味しいスープでした。
P1000412.JPG





ナツメのお茶も美味しかったです。
ナツメは体に良いそうです。
P1000429.JPG


ホッケの肝のお茶 も美味しかったです。
   

お土産で買ってきたチョコも美味しかったです。 ・マッコリのチョコ

・済州島ペンヨンチョチョコレート(サボテンのチョコ)


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

上野動物園パンダ シンシンとリーリー を見るには [旅行]

上野動物園で パンダ の シンシンとリーリー を見てきました。
平日にも関わらず長蛇の列でした。

[映画]動画で見てくださいね。


しかし、攻略法があります。
シンシンとリーリーを見るには列が2つあります。

1つは、子供同伴の列、もう一つは大人だけの列です。
子供と一緒の列は前にあってまじかに見れます。
大人だけの列は後ろの列で、ある程度の背丈がないと見れません。

私たちは、最初は子供同伴の列に並び20待ちで見れました。
しかし、立ち止まって見ることができません。写真もそれぞれ1枚ずつしか撮影してはいけないといわれました。

P1000224.jpg

そこでもういちど大人だけの列で見に行きました。
こちらは待ち時間はありませんでした。
係りのお姉さんに聞くと、子供連れでも後ろから見るのでかまわないなら大人の列でいいと言われ大人の列で2度目を見ました。
こちらは空いていたので立ち止まってしっかりと見ることができました。
ただし、小さい子供は肩車をしないと見えないと思います。












nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

地獄谷野猿公苑 スノーモンキーの入浴 [旅行]


長野県 山ノ内町 地獄谷野猿公苑 で スノーモンキー を見てきました。
ニホンザルが気持ちよさそうに温泉につかっていました。
とてもかわいかったですよ。

 

 

人がていても特に気にすることなく普通に入浴していました。

P1000073.JPG

3月31日に行ったので、近くまで行かれる道は閉鎖されていて、駐車場から30分歩きました。
雪が降っていて、温泉に通じる道には雪が積もっていました。

スノトレやトレッキングシューズなどしっかりとした靴で行かないとだめです。
16:00で閉園なので注意が必要です。
大体いつも入浴しているようです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル