So-net無料ブログ作成
ベトナム旅行 ブログトップ

ベトナム ホーチミン 水上人形劇 [ベトナム旅行]

ベトナム の 水上人形劇 といえば ハノイ の タンロン でしたが、
ホーチミンでも見られるようになりました。6年前に行った時はハノイしかやっていませんでした。

P1000211.JPG

水上人形劇は、3~5分程度の短編が17話で約1時間弱の構成となっています。
どうやって操作しているのか、水中で操られる水上人形劇です。

言葉はベトナム語ですが、コミカルにストーリーが展開するので言葉がわからなくても退屈しませんでした。
とてもおもしろい人形劇です。

タバコを吸っている漁夫から煙が出たり、龍が火を噴いたりもします。
どういうふうにやっているのか不思議です。

[次項有]水上人形劇(ダイジェスト)を動画でお楽しみください。












ベトナムのレポートは次回(掲載時未定)に続きます。

nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ホーチミン コムニュ・サイゴン 空飛ぶおこげ [ベトナム旅行]

ベトナムの ホーチミンへ旅行に行ってきました。
最初にライスに行きハノイ経由でホーチミンです。

ベトナムで楽しみなものの一つにベトナム料理がありますね。
ベトナム料理は美味しいですよね。
東南アジアの中ではあまり辛くないのもいいです。


ベトナム料理店の中でも楽しみにしていたのが、

ベトナム ホーチミンで話題の コムニュ・サイゴン です。

コムニュ・サイゴン は、空飛ぶおこげ で有名なレストランです。

ベトナム コムニュ・サイゴンの 空飛ぶおこげ
P1000178.jpg

空飛ぶおこげ は、土鍋でご飯をお焦げになるまで炊いたものなのですが、
お客さんに提供するやり方がうけています。

なんと土鍋をたたき割り、それを反対側に待ちかまえている従業員に投げます。
ビデオのようにお皿でキャッチするのです。
P1000175.jpg

じつは、投げ飛ばすのには理由があります。
割れた土鍋の破片をきれいにするためです。

さて、肝心なお味ですが、お焦げのパリパリの味と後から掛けてくれるスープの味がマッチしてとても美味しかったです。

[次項有]おこげを投げる様子は必見なので是非[バッド(下向き矢印)]の動画で見てくださいね。











ベトナムのレポートは次回(掲載時未定)に続きます。

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ベトナム旅行 ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル